漢字検定のお申込みをお忘れなく!今年も もうすぐ終わっちゃいますね

2019年11月25日

漢字検定が終わって



今回「親子で漢字検定!!」の企画で、親子受験の多かった漢字検定。

大人の合格率は、さすがでした。
だって、おとなのかっこいいとこ見せたいもんね!!
大人もよ~く頑張りました!!

試験後、ママたちに聞いたこと。

ママが漢字の勉強をしようと机に向かうと、自然に子どもたちがやってきて一緒に漢字の練習を始めたというエピソード。

これが結構多かったんですよね。

読書もそうですが、大好きなママがやっていることを真似したり、一緒の時間が過ごしたかったり、するのかな?そう言えば、わたしもそうだったなぁ・・・。


大人も学びを続け、成長し続けること。

自分のためにもなるのだろうけれど、家庭学習が普通のことになるには、「勉強しなさい!」と声かけするよりも、大人の姿を見せることに尽きるような気がしました。





 

midorinomidori__blog at 06:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
漢字検定のお申込みをお忘れなく!今年も もうすぐ終わっちゃいますね