【飯塚教室】まんまるーむ再開【飯塚教室】まんまるーむ

2021年09月07日

【飯塚教室】さすがだねクラス


夏休みが開けて、久しぶりの授業。

指導者の影響か、食いしん坊のみんな。
「おいしい授業」をやろうかな?っていうと、みんな俄然やる気です。

「疑問を持つことは大切だよ。」とこの子たちに言い続けて2年。
今日は、疑問が湧き出して止まらなくなって、大盛り上がり。

他にもいろいろあったけれど、
「デザート」「スイーツ」「おやつ」はどう違うのかと、調べはじめ…脱線しまくりでしたが、
調べる力もしっかり身について、あっという間に予定のところまで学べました。

57B4FE13-2B02-4AB6-AD0B-146705A94B12


準備していたおやつをほおばりながら
「学校の子に『ひみつの国語塾』に行ってるって言ったら、頑張るねって言われたけど…。ここって塾じゃないけん、なんて言っていいかわからんのよね。」と…。

いや、ここは塾ですよぉ。
もう、かれこれ8年のお付き合いですが、塾じゃないと思ってるんだね。
楽しくやってくれていて、何よりです。
ここが塾じゃないと思っている子が本当に多くて…。

調べることも、文章表現も、議論も、しっかりできるようになった高学年のみんな。
うれしいことです。


==========================

【さすがだねクラス】(飯塚教室)

「さすがだねクラス」は、これまでに学んだ知識を活用し、自分の意見や考えを伝えることや、議論などについて学びます。
テーマは、「未来は自分で創る」。今に満足せず、よりよい未来を生み出す一人として成長することを、目標としています。

定員まで、あと1名です。


開催日程:毎週火曜日 18:00~19:00(月3回・8月お休み・年33回)
対象:小学校4年生以上
参加費:月3回4,700円 
定員:4名




midorinomidori__blog at 21:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【飯塚教室】まんまるーむ再開【飯塚教室】まんまるーむ